タロットリーディング
タロットのリーディグ練習の記録
Uncategorized

タロット修行中・・魔法使いになりたかった私

魔法使い?・・では無くって、
タロット占い修行中(勉強中)の私です!!

白雪姫・・シンデレラ・・人魚姫・・

子供の頃に読んだ童話です。
主人公の運命にハラハラしながらも、夢中で読んでいました。

そしてもうひとつ・・

物語には必ず魔法使いが登場します。
魔法の力でヒロインを助け、幸せにするのです。

魔法使いはどんな人なんだろう?
魔法を使えたら良いのになぁ~

幼かった私は、魔法使いになりたいと思ったのです。

占いが好き

今は開き直って、図々しくなりましたが・・
若い頃は自分に自信も無く、色々悩みがあります。

占いは好きでした。
解決のヒントを貰いたかったのです。
主に女性誌に載っている占いですが、
一喜一憂しながら読んでいました。

私は、人の内面や心理に興味があるのです。
そのことも、占いが好きな理由だと思います。

占い師は特別な人(霊感があるとか)だと思っていました。
また、占い師にマイナーなイメージも持っていました。

時代が変わり・・占いのイメージも変わりました。
今は、占いを自宅でも学べるようになりました。
自立するため(収入を得る)覚える人も多いと思います。

私も魔法使いになれるかも知れません。
私が使う魔法はタロットです。

サユリ

「タロットカード」って
魔法使いの道具みたい!

【カラーセラピー】&【タロットカード】

書店で一冊の本を見つけました。
カラーセラピーの本です。

あることで悩んでいた私は、本を購入したのです。
気になるカラーボトルを選びます。
色の意味を読んでいくうちに、自分の内面が見えてきました。
感情が整理されたのか、いつしか悩みも解決していったのです。

カラーセラピーに興味を持ち、習いたくなりました。
色が好きだったのと、占い的な要素(セラピー)が理由です。

念願のカラーセラピーを習い始めた私です。

カラーセラピーのテキストにタロットが載っていました。
色の意味(解釈)の一環としてタロットを利用するためです。

カラーボトルは、タロットと同じ78本。
カラーボトルとタロットが、それぞれペアになっています。
テキストに簡単なタロットの意味が書いてありますが、
色とタロットが結びつかず、どうしよう?・・って感じです。

講師が1枚のタロットカードを取り出し、
絵柄の説明をしてくれました。

愚者(フール)のカードでした。

タロットカードを見たのは、その時が初めてでした。
中世のヨーロッパ的な絵柄です。

不思議で神秘的な感じがしました。

講師曰く、
カラーセラピーは色が主役です。
タロットカードは補助的に使うので、覚えなくても大丈夫。

そう聞いて、ホッとしたものの・・

説明してくれたカード(愚者)の言葉が、頭に残っていました。

何故か、タロットカードが気になります。
他のカードも見たくなりました。
独特な絵柄は何を表現しているのだろう・・?

ほどなく、カラーセラピーの受講が終了しました。

一区切りしたし、タロットをやってみようかな?
カラーセラピーを辞める訳じゃないし、
カラーセラピーに活かせるかも知れない・・

自分に言い聞かせるように、タロットを習おうと決めていました。

ちょっと逸れますが・・
カラーセラピーは、投資(お金)が必要です。
カラーボトルを購入しなければなりませんから。

その点、タロットはカードだけで済みます。
持ち運びだって簡単です。

カラーセラピーが普及しないのは、そんな理由もあるかも・・です。

タロット占い

タロットをかじったことのある知人の言葉です。

タロットは(読むのが)複雑で難しい。
逆位置があるので難しい。
絵が理解できない。怖い感じがする。

その言葉を信じていた私でした。

だけど、だけど・・

タロットが気になる・・
その気持ちを優先して、習おうと決めたのです。

どこで勉強すれば良いのだろう?

そんな時に思いがけなく、無料講座を見つけました。

調べてみると、有名な講師でした。
ブログを読んでみて、考え方に共感できたのです。

名前は、かげした真由子先生です。

さわりの部分だけ無料で、後は有料講座へ誘導するかも?
それでも良いと思ったのです。
良い講師から学びたいと考えていました。

思い切って申し込むことにしました。
どこまで教えて貰えるのか分らないけれど、
とにかくやってみようと決心したのです。

「女性のための無料タロット占い講座」

「女性のための無料タロット占い講座」
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」
というボランタリーな想いで運営されている無料の講座

・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方
・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方
・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考 えている方

こういう人にはピッタリだと思います!

興味ある人は↓↓ここ↓↓を見てください。
https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2301

「タロット占い協会」の記事より引用

上記の想いで運営されているのです。
嬉しいですよね。
習得すれば、自分で収入の道も開かれます。

まず、タロットカードを購入しました。(欲しかったのです!)

ワクワク・ドキドキしながら・・
「第1回」が始まりました。

占い業界で有名な、かげした真由子先生(まゆちん先生)です。
サポート役の男性との2人で、講座を進めていきます。

動画でタロットの解説をしてくれます。
動画は1週間で視聴できなくなるので、
3回は必ず見るようにしました。(有言実行です!)

  • 1回目⇒何もせずにそのまま見る
  • 2回目⇒ノートに書きながら(画面を止めて)見る
  • 3回目⇒ノートを見つつ、動画を見る(理解する)
  • 4回目⇒時間の余裕があれば、もう一度視聴する。

現在は、「第6回」が終了したところです。

ワークで実践をしたのは「第5回」です。
待ちに待ったワーク(実践)でした。

自分を占ってみるのです。
事前にもらった、タロットの解釈例の一覧表があります。
それを見ながら占ってみました。

自分のことですが、言葉にするのは難しく、
分かりやすい表現ができないのです。
タロットの意味も、一つが精一杯でした。
時間が掛かりましたが、何とか最後までやり終わりました。

達成感がありました。ワーィ!!

(内容はさておき)私にタロットが占なえるなんて・・
嬉しくて、自分でも信じられませんでした。

タロットってスゴイ!

習い始めの頃は、ツライほうが多いです。(分らないからです)
色々、習い事に手を出しては、自然消滅的に辞めていた私です。

このタロット占い講座は楽しく学べるのです。
嫌にならないなんて、我ながら不思議な気持ちです。

それは、テキストが分りやすいからです。
理解できるよう、とても丁寧に作られています。

心理学を学んでいるような気持ちにもなります。
(これだけでも価値のある内容です。)

まだ、講座は続きます。
毎回視聴し終わると、次の動画が楽しみです。

自分が占い師になるなんて、無理だと思っていました。

今は違います。
占い師になれるかも?・・希望も出てきました。

誰かの背中を押してあげたい・励ましてあげたい。

カッコつけちゃいますが・・
私が目指すタロット占い師の姿です。

「女性のための無料タロット占い講座」
興味のある方はこちらからご覧くださいね↓

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2301

ABOUT ME
サユリ
サユリ
サユリです。 超アナログな私が、ブログを始めました。 分らない事が分らない・・私のような方に向けて、 役に立つ情報を、お伝えしていきます。